来ていただく方のために

クリニックについて

かんリウマチ・整形外科クリニックでは、診療・リハビリテーション、予防を並行して行います。

治療検査

• 整形外科・内科による治療と検査
  • 運動療法、物理療法によるリハビリ

未病予防

• 医療法42条施設、メディカルフィットネスによるメディカルチェック
  • 運動プログラム

通所リハビリ

• リハビリを中心に据えたデイケア、認知症患者への予防・ケア
  • 送迎サービス

• 医師による訪問診療および往診
  • 理学療法士・作業療法士による訪問リハビリ

快適な院内へ

かんリウマチ・整形外科クリニックでは、皆さまをお待たせする時間短縮やスタッフの負担を軽減するため様々な工夫をしています。

来ていただく方へメリット

• 自動精算機を導入いたしました。待ち時間の短縮に努めています
  • ipadで問診が行われ記入も簡単で、そのまま医師のカルテに転送され時間のロスを無くします。患者さんから医師への伝え忘れを予防します。
  • 後払い(自動引き落としシステム)を採用し、月末に口座から引き落としが可能です。これにより、会計待ち無しですぐに帰宅可能です。通院のリハビリの方やお子さんの通院の方に適しています。
  • 院内では移動が多く、1Fに無料ロッカーの設置しています。
  • デジタルサイネージを設置し、院内の情報やその時お知らせしたいことを的確にお伝え出来ます。
  • 院内薬局用に全自動薬剤支払出器を導入しました。医師が保証する後発品の選定(AGジェネリック )導入)+薬剤費の減額→集患+満足度の向上と、自動化で人為的なミスをなくします。